生理中でもvio脱毛できる?

今日はVIO脱毛の予約を入れていたのに、突然生理になっちゃった!でも、脱毛したいなぁ~・・・。そういうこと、ありますよね。
女性の整理周期はなかなかきっちりはいかないもの。予定よりも早くなったりすることもあります。せっかく予約を入れたから脱毛したい、という気持ちは分かりますが、生理中のVIO脱毛はNGです。
もちろん衛生面の問題もありますし、お互い女性ながら、やはり生理中にアンダーヘアの処理をする、というのは困惑してしまうものですし。
そして大きな理由として、生理中はお肌がデリケートになっているため、肌トラブルがいつもよりも起こりやすかったり、痛みを感じやすかったりするからなのです。
生理期間中はどうしてもホルモンのバランスがやや乱れがち。そのため、気分が落ち込んだり肌トラブルが起きやすかったりしますよね。
VIOにおいても当然同じ。無理して脱毛しても、痛みが強かったり、かぶれたりしてしまっては意味がありません。ここは潔く予定をずらしましょう。
例えばミュゼであればキャンセル料はかかりませんし、たいていのサロンは前日までならキャンセル料が不要になっています。
生理になりそう・・・というのは何となく分かりますよね。怪しいと思ったら、早めにキャンセルを入れて次の予約をする方が無難です。