vio脱毛って痛いの?

太くて濃い毛を抜くのって正直痛いですよね。元気な髪の毛が一本抜けただけでも痛いのに、VIO脱毛のようにまとめて脱毛するなんて大丈夫なのかな、って心配になります。
でも、VIO脱毛を脱毛サロンで行う際には、全部を持って引っ張り抜くわけではありませんので安心してください(笑)。
脱毛サロンでは、メラニンに反応させて脱毛を行う光脱毛と、抑毛成分を毛穴から浸透させるS.S.C脱毛が主流です。その痛みは、輪ゴムではじかれた程度と表現されます。
もちろん、耐えられないほどの痛みではありませんし、各サロンで痛みを軽減するための工夫は行っています。その一つがたっぷり塗布するジェル。保湿をしていると痛みは軽くなるそうですヨ。
初回はどうしても怖い、と思っているのと毛が多いのとで痛みを感じやすいところもあるようです。特にVIOは普段そういう刺激にさらされることがなく、お肌自体もデリケートですから・・・。
何より、痛みの感じ方には個人差がかなりあります。ですから、サロンの口コミを見ても、痛かった、全然痛くなかったという両極端な意見があるんですね。でも、1本ずつ毛抜きで抜くのに比べれば痛みも肌のダメージも全然大したことない、というのが経験者の意見です。